ブルームーン・・・。

なかなか出来なかった夏タイヤへの取り替えは、混雑していて18時に予約していましたが、2時間以上待たされました。みんな同じ時期に交換したくなるから仕方ないですね。

f:id:bontosyougatu:20180331210645j:plain

待ち時間に、サクラとブルームーンのコラボを見ようとブラブラしました。

f:id:bontosyougatu:20180331211053j:plain

しかし、月や太陽を撮影するのは難しいですね。肉眼では、感動するほど大きく美しい満月ですが、スマホじゃ無理です。

f:id:bontosyougatu:20180331211431j:plain

f:id:bontosyougatu:20180331211515j:plain

真言宗の田無山聰持寺の境内では、サクラのライトアップが行われていました。ただ、この場所からは、大きな建物に遮られブルームーンを見ることはできませんでした。

ブルームーンということで大潮ですね。午前中が潮干狩りができる時間になるようです。明日は木更津の交換会ですが、春休みの最後の日曜日、そして潮干狩りの絶好日が重なるので、渋滞が激しくなりそうです。今週は自重して、来週の蒲田にお邪魔しようかなという気持ちになっています。