財布の日・・・。

今日3月12日は、財布の日ですって。これも語呂合わせですね。そういえば、国家の財布を握る国税庁長官が辞任したばかりですね。長官は、森友学園に関する国会での嘘を隠すため、公文書の偽造を指示したということかな。

f:id:bontosyougatu:20180312205145j:plain

国税庁長官が不在でも、国民は確定申告の長蛇の列に並んでいました。日本人は、真面目ですね。

f:id:bontosyougatu:20180312205212j:plain

国会のゴタゴタに関係なく、サクラの蕾は膨らんできています。もう春ですね。本当に、早く富貴蘭を箱から出さないとヤバイですね。

4週連続で日曜出勤だったので、趣味にかける時間が足りません。植物は待ったなしなので、仮病でも使って、1日休みたいなぁ。