続、思わせぶりな建国殿縞(けんこくでんしま)

平昌オリンピックは、今日閉幕となりました。羽生結弦選手と小平奈緒選手に国民栄誉賞の話が出ていますね。将棋にスケートにと羽生姓の人は大活躍ですね。

f:id:bontosyougatu:20180225213246j:plain

これは、26年8月に覆輪の親から割ったというセールストークで、スケベ心を出して買ったものです。天葉に、チョイ柄があります。

f:id:bontosyougatu:20180225214012j:plain

27年8月、子2本が付きました。このチョイ柄がどうにかならないかと期待はするんですがね。ここからの変化が、なかなか起きないんですよね。

f:id:bontosyougatu:20180225214423j:plain

28年10月、子4本も元気に成長。葉裏からは、かすかな柄が確認できます。今年の夏には、変化を期待して、株分けしましょう。

国民栄誉賞ですが、個人種目で金を取った高木菜那選手にも上げてほしいですね。また、2大会連続で銀メダルを取ったスノーボード男子ハーフパイプ平野歩夢選手にも、贈呈すべきと思います。

平野選手が世界レベルで戦うためには、日々ストイックな練習を重ねていることでしょう。でも、国民栄誉賞の候補にも名が上がらないのは、ファッションや髪型を評価している気がするのは、自分だけでしょうか。頑張った人が、ちゃんと報われる社会であってほしいです。