ポカポカ陽気・・・。

今日は、朝から温かく穏やか一日でした。近所の川では、サギやカルガモがのんびりと過ごしていました。このサギは、ヤフオクのマリ〇園芸みたいな詐欺行為はしないですね。

f:id:bontosyougatu:20180224213322j:plain

水もきれいですね。川岸には、種類はわかりませんが、2m以上にも育つ、茅が自生しています。そのうち刈り取って、鶏小屋の屋根を茅葺きにしたいと思っています。

f:id:bontosyougatu:20180224213637j:plain

カルガモなのかな?美味そうですね。と言ったら怒られますね。

f:id:bontosyougatu:20180224214535j:plain

今朝の東京新聞に、無人タクシーの記事が載っていました。高齢化社会の到来で、こうした技術が必要になるのですね。

安月給なので、めったにタクシーには乗りませんが、タクシーに乗ったときは運転手さんとの会話も楽しみです。まず、最初に聞くのは、これまでで一番遠いところはどこかです。名古屋や甲府、前橋などの地名で、どうしてタクシーに乗らなきゃいけないのか、空想話で盛り上がります。無人だと、寂しいですね。