いよいよ始まりました

平昌五輪がいよいよ開幕。担当記者のメダル予想は、合計20個だそうです。スピードスケートとフィギュアスケートスノーボードなどが有力メダル候補のようです。

f:id:bontosyougatu:20180209211336j:plain

我が家の烏骨鶏の主食は米です。いよいよ2016年産の米を食べ終えたので、いよいよ昨年秋に収穫された新米を与えました。

米は俗にいうクズ米ですが、銘柄はコシヒカリです。それも新潟の山奥で育ったので、朝夕の寒暖差が大きくて甘いと評判の米です。たくさん食べて、おいしい卵を産むんだよ。

f:id:bontosyougatu:20180209212049j:plain

2014年のソチ五輪では、高梨沙羅選手は金メダルの最有力候補として、大会に望んだもののジャンプには不利な追い風で悔し涙を流しました。金メダル候補のプレッシャーも大きかったかもしれません。

だからこそ、今回は挑戦者として練習の成果を発揮し、大きなメダルを獲得するチャンスだと思います。プレッシャーも受けずに望めることは、メダルへの追い風ですね。でもジャンプ台には、追い風が吹かないように願っています。高梨選手がんばれ。