白髪・ハゲおやじたちのパワー炸裂

昨日は、朝7時に雪の降りしきる東京を出発。湯河原梅林に隣接するホテル「杉乃宿」には、11時に到着しました。到着後、3卓12人による麻雀大会が始まりました。

f:id:bontosyougatu:20180203213009j:plain

若い時には、週に5日は麻雀をしていた面々です。その当時に比べると、ハゲ・白髪・デブ・シワなど年月とともに、老化を積み重ねていますが、昭和のおじさんは元気です。バカバカしいことを大声で話し、酒を飲みながら明け方近くまで麻雀をやって、数時間の仮眠の後に、また再開し昼過ぎまでやりました。

f:id:bontosyougatu:20180203214126j:plain

小田原提灯の形をした白灯です。アオリイカの餌木を投げている人がいました。クロダイやサビキ釣りでも人気の釣り場です。f:id:bontosyougatu:20180203214524j:plain

漁協がやっている市場食堂は、長蛇の列だったので、スピード重視で空いている店へ。麻雀大会は、昨年は優勝でしたが、今年は12人中2位でした。往復の車を運転し、帰宅後はバドミントンの練習に出掛けましたが、やっぱり年のせいか、体が重く感じられました。

明日は、バドミントン大会の団体戦に参加します。6人の合計年齢240歳以上のシニアの部にエントリー。うちのメンバーは、年上の方から4人で250歳を超えます。平均年齢40歳でシニアなんて甘すぎますよね。でも昭和生まれ昭和育ちのおじさんたちは、一生懸命頑張ります。