アメ横は年末の大賑わい

年越しの買い出しに、アメ横に出かけました。たくさんの人で賑わい、テレビカメラも来ていました。ギャラはもらってませんが、ニュースに映ったかもしれません。

f:id:bontosyougatu:20171229215446j:plain

午前中に、地元の市場に買い物に行ったのですが、昼近かったこともあり、マグロなどの海鮮はほとんどが売り切れ。それで、数年ぶりにリュックを背負ってアメ横に。活気があって楽しいですね。

f:id:bontosyougatu:20171229215755j:plain

マグロを買うつもりでしたが、調子に乗ってサーモン、タラバガニ、数の子を購入してしまいました。

人がたくさんいるのに、顔が映ってないでしょ。プロ並みの仕事だとおもいませんか?自画自賛。本当は手ブレしてるのかな。

f:id:bontosyougatu:20171229220201j:plain

数の子は、箱の絵は立派ですが、粉々の折れ子500gです。明日は、先週もらったニンジンを刻んで松前漬を作ります。もちろん、マグロもカチンカチンに凍った状態ですが、7サクを買ったので大晦日と元旦は大丈夫でしょう。