バドミントンは楽しい

経験年数だけは、人と同じだけ増えるので、もう20年になりました。でも少しも上達しません。もちろん年齢を重ね、現状維持もできないので、大会でも初心者クラスの一つ上の3部です。

f:id:bontosyougatu:20171210210914j:plain

今日の大会は、前回5月にも一緒に組んでくれた30代の若者とのペアです。彼が18歳の頃はわたしもまだ若くて2部クラスでも入賞していたのに、加齢黄斑変性や四十肩、テニス肘など一通りを患って、彼にとってはネットの向こう側だけでなく同じコートにも敵がいるように感じているかもですね。

しかも、わたしは性格的に相手が明らかに実力が低いと思うと、わざわざ相手を楽しませるような接待バドミントンに走ってしまいます。なので勝っても負けても接戦になってしまいます。

今日の試合も、結局、その癖が出て4チームでの予選リーグは3チームが2勝1敗で並びましたが、得点差で箱抜けできませんでした。

f:id:bontosyougatu:20171210212102j:plain

お楽しみ抽選会では、ふくらはぎを加圧するサポーターみたいなものが当たりました。ありがとうございました。

同じクラブには74歳と73歳のメンバーがいて、今回の大会でも二人で組んで出場していましたから、わたしもまだまだ頑張らなければ駄目ですね。継続は力なりですが、何せ楽しそうにプレイしていること見習いたいです。